かわいい家photoサイトをご覧いただき有難うございます。
また施工例掲載もご検討いただき重ねて感謝申し上げます。
私はこのかわいい家photoを運営している
株式会社ノートルレーヴの近藤と申します。
このサイトは2014年の4月よりスタートし、
たくさんの施工例写真をたくさんの工務店さまに
お送り頂いたおかげで、現在おうちづくりを検討
していたり、インテリアのことをいろいろ考えている
閲覧者にとって見ごたえがあって、参考になるサイトに
成長しました。そして現在も成長中です。
なぜこんなサイトを運営しているのか!?
ご覧になられた工務店さまはどうしても疑問になり、無料の訳が聞きたくなるようです。
ここではそのあたりを解き明かすお話をさせて頂きます。
「告知をしてください。」 これはあるインテリア雑誌の編集の方から私が10年ほど前に言われたことです。
当時私は漆喰の材料を工務店さまに販売する営業をしながら、その商品の
ブランディングをするためにメディア関係の方とお話する機会を持たせて
もらうことがありました。そんなときに言われた言葉です。
その方は読者目線で、大手ハウスメーカーさんの名前はTVCMで
知っているけれど、私が話題に出したその工務店さんの名前は知りません。
と言われました。すなわち告知しない限り、知ることにならないし、
当然お客様とも出会わない。全ては告知を通じて知らなかった人が
知ることになってからはじまるのに、告知が十分にできていないことが
多いということに気付かされました。
そこからは私のライフワークとして告知のことを考えて活動しています。
お金のある会社は十分な告知ができる。一方、新しく会社や事業やブランドを立ち上げるとき、十分な
告知費用がない場合が多い。そんなことはありませんか?私は自分で会社を立ち上げたとき、たくさんの人に
たまたま助けて頂いたのですが、面白いことをやっているのに世間に知られていない会社や商品や人を
見かけます。これは本当にもったいないことだと思います。
告知すれば少しは認知されるのですが、費用対効果を考えると踏み切れません。私も苦労したのでわかります。
そんなときに考えたのがインターネットを使ったコラボ告知です。ホームページをつくることができて、
マーケティングの知識を持ち、SEO対策の技術を持ち合わせている場合、インターネットを活用すれば、
コストをかけずに大勢の人にアプローチすることができます。
今後ますますこのサイトを発展させ、掲載工務店さまには「受注につながる集客」という実益で
貢献できるよう努めてまいりたいと考えています。
もしも少しでも理解いただき、このお話に共感いただけるのなら、是非とも施工例を掲載して
みてください。コラボによるインターネット集客は無料ではじめられるので、まずは体験してください。